2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼前に起床、スーツやコートをクリーニングに出しに行く。そのまま新中野のイタリアンレストランで昼食。旨い!イタリア帰りの妻も絶賛。 テレビで広島中日戦を観戦。ドラフト2位ルーキーの九里くんが好投、中継ぎもいい感じで完勝であった。あと、FBで教え…

仕事にちょっと手こずる。図書館に行きたかったのだが時間が取れない。ちょっと延滞している本があって電話までかかってきたので早く返しにいきたいんだけどな。 とはいえ本日は開幕戦の日である。もうわくわくしちゃって仕事どころではなくスタメン予想なん…

2度寝、三度寝を繰り返して起きたのは13時…… 妻が買ってきたレトルトカレー(Vinee's Kitchenの「トマトベースのオクラカレー」)を食べる。むむむ旨いじゃないか。 http://www.indojin.com/zstore/index.php?main_page=index&cPath=53_76&sort=20a&language…

なぜか3×5のいわゆる「情報カード」の使い方についてあれこれ調べているうちに半日終わっていた。いや、今年はこれを使おうと思って年末にちょっと買ってはあったんだけど、結局まだ全然使ってなかったの。なんとなく使う方針が立った気がするので早速始めて…

DVDでインドネシアのアクション映画『ザ・タイガー・キッド』を観る。なかなか大した格闘アクションだった! 王道のストーリー展開も含めて大変に満足でした。一番悪い奴が欧米の金持ちっていうあたり、現在のインドネシアなんだろうなあというか。 ローラン…

録画してあった日活映画『夕陽が泣いている』を観る。スパイダースがちょこちょこ出てくるGS青春映画。和泉雅子が超かわいい。 夕方から延々と入力作業。めんどくさいのだが意外と嫌いじゃないことを発見。 録音してあった元春レイディオ・ショウの大瀧詠一…

起きるとやはりまだちょっと熱がある。ということで方南通り沿いの医者へ。初めて行くところだが空いててよかった(土曜で雨天だったからかもしれない)。医師からもやはり「熱の出が悪いから陽性率は低いと思いますが、一応検査させてください」という感じ…