• 仕事にちょっと手こずる。図書館に行きたかったのだが時間が取れない。ちょっと延滞している本があって電話までかかってきたので早く返しにいきたいんだけどな。
  • とはいえ本日は開幕戦の日である。もうわくわくしちゃって仕事どころではなくスタメン予想なんかしてみたり。ぼくの予想はこんな感じ↓

1 三 田中
2 二 菊池
3 中 丸
4 一 キラ
5 右 松山
6 左 エルドレッド
7 遊 梵
8 捕 石原
9 投 前田

  • ちなみに正解はこちら↓


  • 仕事を終えて吉祥寺へ。ブックスルーエを覗く。階段で丸屋九兵衛さんのフェア。2階で福永信さんの選書フェア。福永さんのフェア用正冊子をゲット。
  • バウスシアターでアメリコ。アメリコはバウスで観るのが一番いいと思うんだけど、もう観れないんだなあ。


  • ちなみにライブ前の時点でカープは2対2の同点で延長戦に突入したところだった。気になってしょうがなかったのだが、ライブ後にチェックすると菊池の決勝打で勝っていた。去年でナゴドへの苦手意識はほぼなくなっていたと思うのだが、もうまったくないと思ってよさそうね。
  • ライブ後、バウスの近くの沖縄料理屋で打ち上げ。ジュンスカ「素敵な夜空」のレゲエカバーが2回もかかったんだけどあれは何だったのだろう。
  • ほんとはライブのあと渋谷に移動して「テレクラキャノンボール」の最終回(3時の回)を観ようと思ってたのだが電車がなくなったのでタク帰宅。
  • 帰って寝る前に「サムライフラメンコ」の最終回を観る。1ストシーズンの後半くらいまでなかなか面白くならなかったんだけど我慢して観てたら途中からどんどん話がエスカレートしていって超面白くなったスロースターターアニメ。そういえば「凪のあすから」ってぼくは4話くらいで落ちたんだけど、12話くらいでいきなり面白くなったとか。
  • HDDがヤバいと思ったんだけどなぜか復活していた。うーん、でも不安だな。バックアップの体制を整えたほうがよさそうだ。

Americo
Americo