2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

7:30

さっき起床。いつのまに寝たのかまったくおぼえてない。 PCも電気も全部つけっぱなし。

21:20

商売繁盛。おかげで仕事が終わる気配を見せません。 適当に切り上げて続きは明日だな・・・。

2:10

10時半に仕事を切り上げて呑みに行き、ただいま帰宅。

4:45

『アニマトリックス』[amazon]を観ました。 とりあえず面白かったのは「ビヨンド」かな。監督・脚本:森本晃司。 「MEMORIES」とかでやってたひとなんですね。

10:48

7時半くらいに起床。睡眠時間4時間。 業者が来るので(そして、夜はスパンクハッピーを見るので)一応久しぶりにスーツで出社してみました。暑い。 ていうか、今日も結構忙しい感じなので、スパンクスのために早めに退社するためにはまた昼飯抜きとかになり…

16:15

トラブル続出!何時に出られるかわからない雰囲気・・・(泣

23:10

先ほど渋谷NHKより帰宅。若干出遅れてイルリメには間に合わなかったものの、それ以外は全て見ることができました。

「アートマニア」第2号完成

池松江美特集、ということでしっかり予約しました。 『マーメイド・ラブ』(自主制作水着写真集)が再録されちゃうんですね(ぼくはオリジナルを持ってます)。

21:30

まだ職場。ほとんど仕事は終わってるのに、メール一本待ってるので帰れないという状態です。うー(苛)

22:39

まだ職場。結局メールは届かず。今日はもう帰ります・・・。 あんな奴には二度と仕事なんか頼むものか。

1:30

新宿TSUTATAでビデオ3本を返却し、一本借りて今帰宅。 借りたのは『空飛ぶモンティ・パイソン 3rd Series vol.3』[amazon] ここのところ、ずっと続けて観ています。 友達に話したら「大学1年生みたいですね」と言われたが、現在映画とかについては教養課程な…

Uplinkのデジタル映像ワークショップに池松江美さん

art

11/2にゲストナビゲーターとして登場。一般のひと(受講者以外)も聴講可(要予約)ということです。 (Web DICE EXPRESSより)

米アマゾン、書籍本文の全文検索サービスを開始

これはちょっとすごいことなんじゃないでしょうか。ハマると「おすすめ」どころじゃなく泥沼な勢いで本を買うハメになりかねないのでしばらく静観したいと思います。 (【本】のメルマガより)

Mon

最近忙しくてネットサーヒンもロクにしてないので、しばらくメルマガからの抜書きメモが中心になると思います。

はてなダイアリーが選ぶ名盤百選

ふじたさん(id:foujita)からご紹介を受けまして、リレー式ディスクレビュー企画に参加させていただくことになりました。はてなダイアリー歴は浅いのですがどうぞよろしく。ということで、「名盤」と言われると何を選んだものか、と3分くらい迷ったのだが、…

ピーター・サヴィル展 10/25〜11/9

art

Tigerlily scribble(id:Tigerlily)より New Order / Blue Monday(Radio PROMで2回もかかった名曲)など、マンチェのアートワークにおいては忘れてならない人物らしいです。セックス・ピストルズとジミー・リードみたいなものです。

『マトリックス レボリューションズ』特殊技術監督インタビュー

直近で楽しみなのは今週末公開の『キル・ビル』なわけですが、とはいえいよいよ来月公開のこいつが一番楽しみです。盛り上がってまいりましょう。 ・・・その前に『ドッペルゲンガー』観ないとだな。

植草甚一コラージュ日記1 東京1976

これはもう待望の一冊と言えるのではないでしょうか。『植草甚一スクラップブック』(全集ですね、要するに)の月報をまとめて単行本化したもの。なんで晶文社から出ないのか謎ですが。 この際、晶文社さんにおかれましてはスクラップブックの復刊や、倉庫に…

合田佐和子展覧会(松涛美術館)

art

(ほぼ日より) よくは知りませんが、昔「DICE」かなんかに載ってた絵が格好良かった記憶があるので行ってみようと思います。

白水社の復刊ラインナップ

ちなみに上のバーゲン情報は、今朝早起きして本を買いに行ったときに得た情報。白水社の復刊がヤバいというのでいてもたってもいられずに買いに走ったわけです。いや、朝くらいしか本屋に行く時間も取れない今日この頃(苦笑)。 ということで、復刊フェアの…

10/24〜26 新宿ルミネ2のABCで洋書バーゲン

行くかどうかわかりませんが一応メモメモ。 こちらの洋書バーゲンでは昔ジョン・ウォーターズ関連の本を買ったりしたことがあります。

ゴマラム

(Rickdomより) 即死です。先日横浜アリーナで観た娘。のライブは、特に「ピース」や「恋レボ」においてはひたすらに「ごっちんの不在」の大きさばかりが目だったわけなのだが、この際矢口もさっさと卒業していただいて、なっち・ごっちん・矢口でユニットを…

Restart

はてなダイアリーにアカウントを取ったものの、「本家」との差別化をどうしたもんんか考えあぐねてしばしほったらかしておりましたけれども、まあとりあえず「メモ書き」としての使い方が王道であろうとの結論に達しまして、本家は「日記」と「音楽」に徹す…