2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Husker Du / Zen Arcade

トラブルが!やべー!

3日酔い 昨日と同じく書店周りをしつつレコ屋も覗いたりしていたが、どっちもたいした収穫はナシ。

今日買ったレコード

Black Flag / Damaged Husker Du / Zen Arcade Smash Your Face / DIRTY NASTY&FUCKIN HIGH ENERGY

思いっきり遅刻&超二日酔い 二日酔いで重い頭を引きずるようにして池袋・新宿の書店を回る。が、なぜかどこも担当者不在で収穫まったくなし。チラシを渡してきただけ。 『大人のカスタマイズ旅行術・アメリカ編』とりあえず丸善のサイトに載りました。オン…

六本木〜青山で書店回りをしてから三茶で打ち合わせ。 打ち合わせの後、場所を変えて呑み始めたら3時くらいまで盛り上がってしまった。まだ月曜なのに……。

今日読んだ本

五十嵐太郎『美しい都市・醜い都市―現代景観論』

定期落とした……orz 昨日立ち寄った店とかをもう一度たどってみるが見つからず。一応交番と駅には届けておいたけど……。 『美しい都市・醜い都市―現代景観論』は現在の自分の関心と重なるところがかなりある本だったので読んで良かった。他の本も読もう。特に…

古本屋で古雑誌をばっさり売る。1800円。積読雑誌の塔がだいぶ低くなった。 新大久保EarthdomでExclaim企画。お目当てのDiscloseは急遽キャンセルになってしまったけど、他のバンドがビシっとかっこよかったので良し。

Ted Nugent / Double Live Gonzo!

今日の映画

ミニットメン ウィ・ジャム・エコノ

映画祭の予備審査会議。一部の反対を押し切って無理矢理通した作品がある。あれが入ったからとりあえず満足だ(笑)。 ミニットメンって音楽も特殊だけど、見た目がまた強力に変だなあ。最高だなあ。そしてD.ブーンとマイク・ワットの友情は、なんか『まんが…

今日買ったレコード(ユニオン吉祥寺店)

Ted Nugent / Free-for-All Ted Nugent / Cat Scratch Fever Ted Nugent / Double Live Gonzo!

何となくテンションが上がらなかったので、吉祥寺のドトールで古雑誌を読んで過ごす。スタジオボイスの小説特集号からラノベの面白そうなのを書き出したりとか。 一昨日N沢くんから薦められたTed Nugentを3枚購入。70年代ハードロックは突っ込んでいくとかな…

Metallica / ライヴ・シット

昨日に続きシアターNに行くつもりだったんだけど、突発的に呑みに行ってしまいました。それはそれで良し! てゆうかあそこでもう一歩踏み込めないところが俺の駄目なところだとつくづく自己嫌悪。 ということで、とりあえずメタリカを聞いて盛り上がって今日…

神保町で打ち合わせ2件。 テッド・ニュージェントの初期がヤバいという話を聞いたので、こんど聞いてみたいと思います。 予告編上映中に滑り込んでシアターNで『アグノスティック・フロント / ライブ・アット・CBGB』。めっちゃくちゃかっこよかった。

今日の映画

Bad Brains Live at CBGB 1982 @シアターN渋谷

今日届いたCD

Johnny Cash / At Folsom Prison

今日届いた本

長谷川町蔵・山崎まどか『ハイスクールU.S.A.―アメリカ学園映画のすべて』 五十嵐太郎『現代建築に関する16章 〈空間、時間、そして世界〉』

同僚からあまってる万歩計を分けてもらったよ!なので今日からまたグラフが復活です。 Bad Brainsヤバすぎ!HRの挙動不審ぶり&客の滅茶苦茶ぶりに笑いが止まらなかったよ。あと、ちゃんとライブでもダブ処理してるのがえらいなあと思った。

今日読んだ本

松田哲夫『印刷に恋して』

ひさびさに大甲子園練習。メンバー一同リハビリの必要性を痛感。 練習のあとは恒例の麺通団。いい湯加減で帰宅。起きたのは遅かったけど早く寝てしまおう。

Killing Joke / Pandemonium tin machine / Tin Machine Prefab Sprout / The Best of Prefab Sprout: A Life of Surprises

万歩計を洗濯してしまった……orz 昼食のあと、ちょっと昼寝のつもりが9時近くまで寝てしまう。

寒くなってきましたね。 同僚というか大先輩の誕生会を千駄ヶ谷のスポーツバーで。

今日届いた本

西島大介『恋におちた悪魔----世界の終わりの魔法使いII』 保坂和志『小説の誕生』 若杉公徳『デトロイト・メタル・シティ 2 (2)』

頭痛のため遅くに出社(11時くらい)。 昼ごろ、大学の同級生だったOから電話。近くまで来てるので昼飯でも、と言われる。打ち合わせが入ってたのであんまゆっくりはできなかったのだけど、ささっと行ってきた。萌えギター研究所というバンドを教えてもらう…

The Dwarves / Fefu: The Dvd

午前中新橋で打ち合わせた後、午後は飯田橋で打ち合わせ。 昨夜けっこう呑んだので、わりと二日酔い気味です。午前中の打ち合わせは全然機能してなかったような気も……。