2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思わぬ大仕事の話が来て色々予定を調整 新刊の初校が出始める。たいへん変な本になりそうでwktkです

八重洲地下街のエリックサウスでスペシャルミールス。満腹。 新刊の著者と、カバーをお願いするマンガ家さんとの打ち合わせ。初対面ながら作風や考え方など思った以上に共通点があり、大いに盛り上がる。気づけば6時間が経過…… 慌てて帰社してあれこれ片付け…

二日酔いながら重い荷物を引き摺って神田へ。第3回古本ゲリラに出店。地図がよくわかんなくて1時間近くあちこち彷徨った結果遅刻したが、まあ開場準備はちゃんとできました。 最初の方は全然売れないので心細くなったんだけど、夕方くらいからだんだん商品が…

板橋にあるリソー化学さんの印刷工場で、アウトブレイク主催の印刷GIG。最初に工場見学があり、その時点で大変に盛り上がる。 で、本番はシルクスクリーンのワークショップ。こちらの開発した機械を使用すると、PDFからプリントアウトするだけで1分くらいで…

自分史上最高体重を更新してしまっていることに気付いて愕然とする。 Galaxy Express 666のTシャツ用データ届く。いいじゃないですか!みんなお楽しみにね!

Bollocks011の1cページを無事入稿! −*1ザ・インタビューズ終了のおしらせ。とりあえず自分の分はすべてEvernoteに保存したんだけど、けっこう面白い人がいたので、後から読めなくなっちゃうのは残念だなあ。ログだけでも置いといてくれないかしら。 *1:http…

版元ドットコムの「版元日誌」を書きました!千駄ヶ谷近辺のカレー屋情報です。まあ有名店ばっかだが。 http://www.hanmoto.com/diary/2013/11/06/680/ Bollocks 011の4色ページを無事入稿

週末の古本ゲリラで使えるのではないか!ということで、*1Squareを急遽登録。間に合わないかもしれないが、今後バンドの物販とかでも使えるかもしれないのでOKだろう。 田中将大の連投について賛否両論ありますが、ぼくはひとまず素直に「すげえ!」と思っち…

蒲田に向かう途中、品川のECUTEでカレー。旨い。 蒲田Studio80/オッタンタでGalaxy Express 666ライブ。なんとライブ後に軽食まで振る舞われて楽しい夜でした。

3ヶ月?ぶりに散髪。となりの席の客と店員の会話が面白く、それに加えてぼくを担当した人はあんまり喋らない人だったので、ずっと聞き耳を立てていた。笹塚あたりはハクビシンが出るそうだ。 ぼーっと日本シリーズを観戦。田中の登板については、「ええー?…

オーディトリウム渋谷で弊社制作の映画『人間-Ningen-』を観る。まあまあ入ってた、のかな。 あばらや別館でもつ煮込みを食べながら日本シリーズ観戦。うーむ、ここへ来て田中に土がついたかー。

年内あと2ヶ月……だと……?今年はあらゆる案件が遅れまくって全然本が出てないのだけど(昨日、同業者から「大久保さんは最近は本の仕事してないらしいって噂を聞いた」とまで言われました……)、なんとか年内がんばります。 ということでがんばって仕事した。