• 週末の古本ゲリラで使えるのではないか!ということで、*1Squareを急遽登録。間に合わないかもしれないが、今後バンドの物販とかでも使えるかもしれないのでOKだろう。
  • 田中将大の連投について賛否両論ありますが、ぼくはひとまず素直に「すげえ!」と思っちゃいつつも、ちょっとどうだかなーと思うところもなくはない(星野も嫌いだし)という、極めて凡庸な立場である。で、このアンビバレンスってなんか前にもあったなーと思ったんですが、これって甲子園での齋藤の連投ですね。あの時、田中は連投を回避して結局敗戦(しかも、これは教えてもらったんだけど、ラストバッターとして三振して終わってるのね)。ひょっとしたらあれがずっと悔しくて、だからこその今回の連投だったんじゃないか。なんてことをFBに書いたところ、まさにそれを裏付けるような記事が読売新聞に載っていたということを教えていただいた。まあ、本人に悔いが残らないようにするんなら周りがとやかく言うことじゃないわね。