• DVDでインドネシアのアクション映画『ザ・タイガー・キッド』を観る。なかなか大した格闘アクションだった! 王道のストーリー展開も含めて大変に満足でした。一番悪い奴が欧米の金持ちっていうあたり、現在のインドネシアなんだろうなあというか。
  • ローラン・ビネ『HHhH』(東京創元社)を読む。いやー、これはすごい。もうちょっと早く読んでたらTwitter文学賞で投票したな。
  • Gene Vincentのベスト盤など久々に引っ張りだして聴く。こちらの体調のせいか、スウィートさが際立って聞こえていい塩梅。
  • そろそろ体調も戻りつつあるので原稿を一本書いて送稿。熱に浮かされてたわけでもないのだが最後は妙に熱い文章になった気がする
  • 渋谷陽一のラジオで紹介されたThe EagullsというUKの新人バンドを聴いてみた。番組では「基本的には初期キュアー、曲によってはChaos UKとかそのあたりのハードコアみたいな感じも」という紹介のされ方だったんだけど、どう聴いても初期マニックスでしょ。しかしルックスが思いのほか冴えないのだなー、今どきのUK新人とは思えん。

Eagulls
Eagulls

HHhH (プラハ、1942年) (海外文学セレクション)
HHhH (プラハ、1942年) (海外文学セレクション)

ザ・タイガーキッド〜旅立ちの鉄拳〜 [DVD]
ザ・タイガーキッド〜旅立ちの鉄拳〜 [DVD]