同僚の引越し手伝い。朝イチだったので、搬出には間に合わず(着いた頃には殆ど積み終わっていた)。その代わり引越し先へトラックに同乗して、家主が着くまでに殆どの搬入を終わらせた。多少なりともお役に立ったんじゃないかと思うので本望だ。代々木のアンコールワットで昼食をご馳走になる。先日大甲子園の練習帰りにも寄ったけど、今日もまたオヤジが良い味(食べ物ももちろん美味)。

実家のほうにもどって散髪。ガツンと短くしてもらう。そのまま実家で夕食。鰻を食べました。旨いなあ。

夜、帰宅してから今日の毎日新聞に『東京大学アルバート・アイラー』の書評が載ったことを知り、慌てて近所のコンビニへ。21過ぎだったのでもう駄目かと思ったのだけれど、2軒目でゲット。おおー、絶賛じゃないですか。ありがたやありがたや。