12/12(Fri)

  • Steven Blush来日取材断念
  • 模索舎へ納品。ついでに「ハードスタッフ」最新号(!)購入
  • ディスクユニオン新宿パンクマーケットで買い物
  • ブラック・メタルの血塗られた歴史』見本誌出来!
  • 渋谷クラブクアトロ少年ナイフ。やはりナイフは依然として宇宙一のロックバンドであった。あとアンコールでマーティ・フリードマンが登場。演奏したのは「Twist Barbie」と「コブラマングース」。前者はギターパートは完コピだったので実にありがたみがない(笑)のだが(そして彼は前にも一度出たことがあって、そのときもやっぱりそんなだったのだが)、後者ではビシっとギターソロを弾いていった
  • ライブ終了が9時ごろ。ティーヌンで を食べてから会社忘年会の二次会に合流。その後中央線組で三鷹に移動して三次会にまでなだれ込み3時過ぎまで呑む