2006年総括

  • 1月
    • 母方の大叔母が亡くなる。享年94歳。松本で葬式。
    • iPod Shuffle購入してiPod&iTunesデビュー。なんだかんだでしっかり生活の一部になったな
    • David Bowie Night
    • メガネ購入。ふゆちゃんに選ぶのを手伝ってもらった結果、各所で好評でした。ありがとう!
    • ひぐらしの体験版に着手し、即ハマる。
    • 京王駅弁大会に初参加。大した用もないのに外出する用事を作っては(千駄ヶ谷から三軒茶屋に行くのにわざわざ新宿を通ったりしてw)日参。
    • P.R.O.M.#19
    • 20000Vで早川店長ラストライブ
  • 2月
    • ナターシャ設立パーティに出席
    • この辺でひぐらしにガンはまり始め、一人で遅くまで残業するのが怖くなる
    • 31歳の誕生日を迎える。同じ日に誕生日を迎えた加護ちゃんがまさかこの後に……。
    • 九段会館で『赤アイラー』の表紙写真撮影。ロケハンのモデルを務める。プロが撮ると違うなあー
    • AIF。Puppetのタンポポに感動して思わず正座して鑑賞
    • 新大久保の中国延辺料理店「金達莱」で羊串を喰らう。感動的に旨い
    • はじめてEarthdomへ。今ではここが一番好きなライブハウス
  • 4月
    • 新井薬師でMOKの花見
    • UFOクラブで安ダリオさんのバンド「ダリオス」として一回限りのライブ。コスプレしてサックス吹いたりして楽しかった
    • 津田さんの「デジタル音楽勉強会」に参加開始。以後、ほぼ皆勤で出席
    • クロード・シモン『フランドルの道』を読了。「読んだ」ということ自体に達成感
  • 5月
    • ペンギンハウスで大甲子園ライブ。対バンのお客さんからパン山さんが「あんたイギーポップだよ!」絶賛される
    • Radio TMQにゲスト出演してメタルの曲をたくさんかけた
    • Extreme Nightで新バンドFilthの初ライブ
    • 『クラブ・ミュージックの文化誌』を読んで感心。これのパンク版みたいな本を作りたいなあーと夢想
    • P.R.O.M.#21.俺流サマーオブラブ
    • デジカメ(Ricoh R4)購入
  • 6月
    • アメリカ→イギリス→アメリカと三週間にわたって旅行。このときの散財のダメージが今に至るまで尾を引いています
  • 7月
    • AIF#5
    • 新バンド(デスラッシュ系)の初スタジオ。その後一回もやってないけど、今年はやろうね!
    • 少年ナイフ w/Posies。何度見てもナイフは宇宙一のロックバンドである
    • David Bowie Night vol.5
    • 涼宮ハルヒ原作を一気読み。アニメはまだ見てない
    • P.R.O.M.#22
    • 青森ロックフェスへ。いろいろあるイベントでしたが今年もぜひやってください
  • 8月
    • ラフィンの野音
    • 浴衣で花火鑑賞。このあと2回くらい浴衣で呑み会に参加した
    • Earthdomで転換中のDJを担当
  • 9月
    • Filth2回目のライブ。Tabataさんと対バンということで大緊張(リハのときとか足震えてたもん、マジで)
    • 西尾維新戯言シリーズを一気読み
    • オーケーに行って衝撃を受ける。今後食材の買い物は全部オーケーにすることを決意
    • 掃除を趣味にする
    • VenomがキャンセルになったけどそれでもThrash Dominationへ。VenomTシャツが買えたのとSodomが格好良かったので良しとしたい
    • P.R.O.M.#23
  • 10月
    • ひぐらし皆殺し編終了して呆然とする。まだ最後をやってないので今年はやらなきゃな……
    • Napster日本版導入
    • 新木場でSlayer。感服
    • 風邪で倒れる。一瞬回復するも、風邪薬でアレルギーを起こして再度倒れる
  • 12月
    • ひさびさにTOP GUNへ。楽しい!
    • 『大人のカスタマイズ旅行術』、見本ができたはいいがカバーに間違いが発覚。シール貼りで対応することに。軽く凹む
    • 諸事情により1週間ほどブルーだった(本のカバーのせいじゃないよ)
    • 電メリへ。楽しい!
    • 定期券&免許証を落とす
    • P.R.O.M.#24
    • 大阪出張。はじめての寝台車でちょっとワクワクする
    • 連日パーティー(忘年会やらクリスマス会やら)
    • 今年はもっといい年になるといいなあ