朝10時から某取次でなにやら説明会があるから行け、と言われていたのだけれど、しっかり寝坊して9時半の時点でまだ家にいるという体たらく。一応行ってみたが、説明会は終わっていた。資料を会社に郵送してもらうことに。だったら最初からそれでいいじゃんか。帰りに別の取次に伝票を渡しに行く。

帰社途中、飯田橋ティーヌンでトムヤムラーメン。

適当に仕事して、夕方から文京大学で講師をつとめるCG作家の喜多見さんのゼミ主催によるアニメショー(学食でCGアニメを流すというもの)に行く。中国の映画学校の優秀作品が見れるということで行ってみたんだけど、こりゃ確かにハイレベルですわ。すげえなあ。なんかこう、ちゃんと映画らしくなってるのが良かった。