RFDほか

高円寺20000Vでライブ。出演は下記のとおり。


  • Charm
  • Slight Slappers
  • Lunch
  • U.G.Man
  • Volume Dealers
  • Rise From The Dead

という、なんというかほとんど97年くらいの20000Vとあまり変わらない顔ぶれだ。客層も決して若くはない。というか意外と空いてる(笑)。でもまあ、ぼくの音楽ライフは2万やアンチノックにこの辺のバンドを見に行ってたころが一番楽しかったので全然オッケーだ。

今回はRFD!!っつのが目玉だったんだけど、えーと、ちょっと微妙だったかな。全体にハードコア系だったのに、最後だけ絨毯に機材を置いて、二人で座って向き合った状態でOn-U系のダブをやる、という趣向。2万ならではの爆音で聞くと確かに凄いんだけど、ちょっと長かったし、今日の流れの中で聞きたい音ではなかったかも。や、部分的に物凄いかっこよかったのは確かなんだけどもね。

つかあれだ、スラスラとUGとボリュームがとにかく良すぎたので、今日のところはそれでもうお腹いっぱいです!

で、ライブ後は大甲子園ライブの打ち上げに利用されることで有名なタイ料理屋でさらにお腹いっぱいに!