2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

午後から三茶で打ち合わせ。おおむね目次が固まった 夜は女子大生2名と呑み会。二人とも音楽業界志望。帰りの電車で寝過ごして豊田まで行ってしまい、タクって実家に泊まる

本格的に風邪。主に腹に来てます 身動き取れないので午後出社。今週は外部とのミーティングウィークなので休めないのです…… と思ったら今夜のミーティングはキャンセルに……休めばよかった……。

今日買った本

ウィリアム・シェイクスピア『夏の夜の夢』

今日のライブ

ISIS Japan tour w/These Arms Are Snakes, Boris at渋谷クラブクアトロ

仕事中、どうも頭が重い気がする 渋谷クラブクアトロでISISを見てるうちにどんどん寒気がして頭痛がして背中が痛くなってきた。完全に風邪ですな 「風邪のときはカレー系と脂っこいものはNG!」とマイミクのコメント欄で読んだのだが、今日は昼食がカレー、…

今日買った本

柴崎友香『次の町まで、きみはどんな歌をうたうの?』 ウィリアム・シェイクスピア『ハムレット』 ウィリアム・シェイクスピア『間違いの喜劇』 ウィリアム・シェイクスピア『ヴェローナの二紳士』 ウィリアム・シェイクスピア『恋の骨折り損』 ウィリアム・…

散髪 CD・DVDを売る。8000円ちょっとの収入 ばるぼらさんのミニコミを読む。これはすげえなああ 今年の頭から白水社の小田島訳版でシェイクスピアを集めているのだけど、早速『ヴェニスの商人』がダブった……

今日のライブ

Out Trio @六本木スイートベイジル

今日届いた本

『NO!!WAR』

図書館で本を借りる(植田実『集合住宅物語』) 柴崎友香『その街の今は』を読む。いいねえー。 『riot grrrlというムーブメント−「自分らしさ」のポリティックス』を読む。凄い面白い! 六本木スイートベイジルでOut Trio。テリー・ボジオが神すぎる。

映画祭の次回公開作品を決定する会議が行われる。割とバランスよく決まったと思うのでお楽しみに 駒場で呑む。なんかジメジメしたノリになったような……

今日の買い物&もらい物

Ecodamned / 江古田に堕ちた野郎ども(5インチ) CxPxS / The Space Hardest M.F. SEX-Virgin Killer- / Vagina Fucker

昼食は吉野家の牛丼 夕食は高円寺のタンタンで豚骨ラーメン ジャンクフードデイだな(笑) 高円寺のBOYで買い物

大甲子園のGIG情報を小出しにリークするよ

ということでこないだからちょこちょこと言及している2/18のイベントですが、ちょっとずつ詳細が詰まってきてますのでお報せするよ!■"Future Punx #1" □日時2/18(日)18:00〜 □開場:新宿Club Acid http://www.acid.jp/ □チャージ:¥2000+Order □ライブ…

丸一日映画祭の予備審査 一本凄い傑作を発見。これはみんなに見てほしいなあ

ガツンと遅刻した Club Acidへ打ち合わせに行って細かい条件を聞く 2/18のイベント、ちょっとずつ形になってきました

書籍企画のブレストを そのまま呑みに行く。気がつくと12時 打ち解けると(打ち解けたと思い込むと)どんどん自分の話を始める俺

今日読んだ本

ポール・オースター『幽霊たち』

四ツ谷のジョナサンで例によってAIFの打ち上げ。スパゲティとtagさんの残したハンバーグを食う 会社の暖房を切り忘れた気がしたので帰りに寄ってみると案の定つけっぱなしだった 帰って寝る。起きたら16時。 図書館で本を借りる ユニオンでCDとDVDを40枚強売…

いろいろと行きたいイベントがあったのだけど、強烈に金がないことが発覚したのでガマン。 ユニオンでCDを10枚ほど売る。3000円ちょっと 会社へ行ってちょこちょこと作業 四ツ谷Outbreak!でレギュラーイベントの「Ain't It Fun」

今日買った本(高田馬場ブックオフ)

ウィリアム・シェイクスピア『ヘンリー六世 第一部』 ウィリアム・シェイクスピア『ヘンリー六世 第二部』 ウィリアム・シェイクスピア『ヘンリー六世 第三部』 ウィリアム・シェイクスピア『リチャード三世』 ウィリアム・シェイクスピア『マクベス』

駅弁大会。本日は「醤油めし」と「甲州カツサンド」 母校の図書館で調べ物。書庫(雑誌棚)の中で大量の雑誌のバックナンバーに囲まれていると、なんかそれだけでハイな気分になる 同僚たちと呑みに行くが、ちょっとヘコむ&腹が立つことが 怒りにまかせて夜…

明後日のAIFの選曲をなんとなく始める。これ、絶対盛り上がらないなあw 某ハコから2/18(日)が空いたので何かやらないかと昨日連絡あり。とりあえず最低限の目途がついたので「やります!」と連絡した。急な話だけど、思ったとおりにできたらかなり楽しい企…

新入社員が来るということでオリエンテーションで喋る予定だったのだが、寝坊してすっぽかす。いや、11時半からだって聞いてたのに知らないうちに朝一番に変更されてるんだもん! 正月の暴飲暴食の結果胃が大きくなったようで、腹が減ってしかたがない。晩飯…

今日のライブ

"Extreme the Dojo" Celtic Frost Satyricon Naglfar

国立国際医療センターで検査だったのだが、起きたら既に予約時間を大幅に過ぎていた が、まあ検査自体は特に問題なく行われた 早稲田の渡なべでラーメン。スープが滅茶苦茶旨い! 京王デパートで駅弁を買う。明石「ひっぱりだこ飯」 渋谷クラブクアトロでExt…

翻訳原稿が届いたので半日チェック作業。調べものに時間がかかって遅々として進まない 夜10時半から三茶で鍋。お開きは3時半とかで、当然タクシー帰宅

年末に処分するためにピックアップした古雑誌の山を古本屋に持っていく。洋雑誌(おもに「Wire」)が多く扱いに困った模様。「とりあえず安くしか引き取れないのですが、売れ行きがいいようだったら追加でお支払いしますので」とのこと。行きつけの店だから…

13時よりFilth練習 渋谷に移動して昼食。カプリチョーザでパスタ リハの後にいろいろ渋谷で片付けたい用が色々あったのだけど、リハが押したためひとつもできず Extreme Night vol.4。大盛況でした! Filthの3人でトンカツ食って帰宅

今日届いた雑誌(Lilmag storeより)

BET vol.0創刊準備号 CARSON ZINE #01 riot grrrlというムーブメント−「自分らしさ」のポリティックス NUDE issue7 NUDE issue8