2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷の脱原発デモに参加。次は鳴り物持っていこうと思った

秋葉原グッドマンでFilth。演奏開始早々に弦が切れるがそのままやりきった。割と苦し紛れな演奏だった気もするけどその割にはよかった気もする。 2時ごろまで打ち上げ。タク帰宅。

連休に入る前にやることが多すぎで参りました

わりと久々に会社の近くで呑む。けっこう酩酊

EARTHDOMでAmerico、Sleeping Beautyなど。終了後美名家で打ち上げ

冬物をクリーニングに出す。 中野区議会議員選挙。選挙公報を見てもみんな同じようなことを言ってるので争点が分からず。

新宿ジャムでガレージパンクのイベント。Vivian Boys相変わらずかっこいい

終日原稿整理など

円盤でLoopLineを振り返るイベント。色々と思い当たるところもあり。

ele-kingの編集会議。ネーミングが難しい。

取次に新刊見本を持って回る。神保町(と水道橋の間)のとんかついもやでトンカツ。うめえ。

三鷹で新刊のデザインミーティング。ついでにパレードでCDを売り、カントリーファームで昼食(ハンバーグのタルタルソース)。久しぶりに三鷹ライフって感じ

2週間ぶりに嫁が帰宅。部屋の掃除など

小岩BUSHBASHで大甲子園GIG。初っ端で持ち時間15分ながら内容的には結構ビシっと締まっててよかったんじゃないかと。 2,3バンド見て小岩を辞去、高円寺円盤でAmerico企画。どれもよかった

渋谷のタワーブックスでガツンと本や雑誌を買う。 渋谷でele-kingの打ち合わせ そのあとHEADZオフィスに顔を出して直帰 ダンカン・ジョーンズ監督『月に囚われた男』を観た。オーソドックスによくできたSF映画だと思うものの、ボウイの息子がこれをやるって…

トーハンへ打ち合わせに行く。 帰りに飯田橋のブックオフで本を買った。 さらに図書館に寄って資料を借りる。資料以外の本も借りる。

トラキラーのはずの篠田でまたも敗戦。うてなすぎだよね……。 DVD『洲崎パラダイス赤信号』を観る。面白い。

開幕戦!だがマエケンまさかの大敗……

金曜に書店宛に新刊のお知らせFAXをしておいたところ、結構な反響。売れるといいな。

都知事選 午後からは毎年参加している花見に参加。TOTOの話題が中心(誇張)。

昼から大甲子園の練習。長年温められてきた新曲がついに完成をみる。 帰ってちょっと昼寝するつもりが4時間も寝てしまう。ライヴ観に行くつもりだったのだが断念。明日の花見に備えて料理。

DVD『ドニー・ダーコ2』を観る。これはダメだなー。

アップリンクで『ハリウッド・バビロン』復刊記念イベント。柳下毅一郎さんによる秘蔵映像&トーク。柳下さんのオカルト話は本当面白い。 終了後鳥貴族で呑んでたら大きな地震があった模様で、家に帰るとCDがまた崩落していた。

若林のカレーレストラン「チャナ」でカレーを頂く。旨い! 新刊の校正が出て、夕方には戻す。

高円寺Penguin Houseへ。関西の若手サイケデリックギタリスト「地獄変」氏の東京初ライブ。

新刊を無事入稿

妻は被災者ボランティアのため日光へ向かった。 神宮球場へ、ヤクルトとカープによるチャリティマッチを観戦。先発はドラフト1位ルーキーの福井。出だしは割とよかったが突然崩れて1イニング5失点。打線はいいとこなし。

昼から上野で妻の家族と会食。ちょっとお洒落な韓国料理屋。豚骨風のスープを用いた鍋が絶品。 お開きにして電車に乗ろうとしたところ、甥っ子がまだ遊びたいと言っているという電話が入ったので取って返し、しばし上野公園を散策したりする。「遊ぶ」も何も…

「突如として復活」してみたが全然続かなかった。その間に色々なことがあったがとりあえず4/1から改めて。 10時に中野の美容室へ行き大々的に散髪。足元に落ちている自分の髪の毛の量に苦笑する。髭も一部を残して殆ど剃ってしまったのだけれど、そうしてみ…