2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会社に軽く顔を出してから御苑散歩。思ったより混んでなかった 実験さんの花見に合流するつもりだったのだけどなかなか上手くいかず。合流できた瞬間にお開き で、軽い難民状態のすえに適当な居酒屋に入って軽く呑む 7時くらいに解散。ユニオンの年度末バー…

今日買ったCD(ココナッツディスク代々木店の安売り箱)

Mitchell Froom / Dopamine Spaghetti Vabune! / GUITAR POP GRAND PRIX

午後から映画祭の予備審査会議。結構サクっと決まった。まあ忙しくなるのは決まってからなんだけど 夜は高円寺で「金がないヒマ人が騒ぎ始めるための作戦会議」第2弾。予想通り外山恒一がゲスト出演。他の出演者たちが微妙に距離を置いてるのが印象的。意外…

Lilmag Storeで紙版NOIZ NOIZ NOIZ販売中

NOIZ NOIZ NOIZ Archive 1998 よかったら

Googleのブック検索って版元的にいうとすごく至れり尽くせりに見えるのだけど、実のところどうなんだろ 生活建て直しのための手をいろいろ打っています。まずは自炊!

今日届いた本

魚柄仁之助『うおつか流生活リストラ術―生き活き人生シンプルライフ』

二日酔いが夕方近くまで。腹の調子も依然として悪い 珍しく会社の後輩と昼食。なんか先輩っぽい話をしてるのが我ながら笑える。もっともらしい一般論を説教臭く語る三十代になりましたよ 高田馬場で次回P.R.O.M.のミーティング。待ち合わせの前にべん天(ラ…

今日届いた本

松尾清貴『ルーシー・デズモンド』

今日買った雑誌・新聞

AERA 図書新聞

今日も腹の具合は悪い コンビニで「AERA」を買い、新宿のジュンク堂で「図書新聞」を買う。「AERA」は水越真紀さんの記事が目当て。「図書新聞」は仲俣暁生さんによる『東京から考える』の書評目当て。さらにレジで4/5の菊地成孔トーク&サイン会の予約券を…

何故か早起き。早めに会社に行ってコーヒーを飲みながら読書 しかし昨日に引き続き体調は悪い。まず腹の具合がずっと悪い。おかげで仕事中も10回くらいトイレに行った。そのたびに本を持って行ったので読書が割と進む(笑) 夕食はブリかなんか(忘れた)の…

昼頃起床。 洗濯したりして3時過ぎくらいになってからEarthdomに出かけようと思ってたのだけど、どうも具合が悪い。風邪か? とりあえず1〜2時間ほど寝て体調が回復したら出かけよう、ということにして布団に入る 1〜2時間経過。寧ろ悪くなってる。これは無…

読んだ本

森見登美彦『太陽の塔』 栗本薫『タイスの魔剣士―グイン・サーガ〈111〉』

今日のライブ

少年ナイフ w/Neat Beats 代々木Zher the Zoo

国際シャットダウンデーだったので、いっさいPCに触れることなく一日を過ごす 図書館で借りている本を返し、また何冊か借りる NATで明日のEarthdomのチケット購入 大甲子園の練習。あべ++くん抜きだったが2曲ほど新曲ができる。しかしエフェクター類は早めに…

今日買った本

森見登美彦『太陽の塔』 栗本薫『タイスの魔剣士―グイン・サーガ〈111〉』

読んだ本

スティーヴン・キング『ダーク・タワー〈5〉カーラの狼〈下〉』

何故か早起き。8時半には出社して読書 今日は割とサクサク仕事が進む。快調快調。一週間ずっとこのペースだったら今頃すげえ仕事のできる奴になってると思うのだが 給料日で金曜日、なのに特に呑みにも行かずまっすぐ帰宅

読んだ本

粉川哲夫『都市の使い方』

高円寺で津田大介さんと打ち合わせというかブレスト その後、実験さんも合流。津田さんとこの若者と4人で呑む しもんや、安くて旨い!また行こう!レバ刺しが最高!

鎌倉へ写真を見に行きたかったのだけどいろいろあって断念 西荻へ行って本を売る 吉祥寺へ戻ってマクドナルドでコーヒーを一杯頼み、「論座」とか「EN-TAXI」を読む 家に帰って掃除機をかけてみたり

今日届いた本

Kwane Dawes"She's Gone"

今日は出社しましたよ。そこそこ仕事は溜まっていたが、まあさほどでもなし 定時すぐくらいに退社して新大久保へ。Earthdomで「黒光湯」vol.2。今回も濃い 終電に飛び乗って帰宅

体調がいまいちだったので会社は休む。昼すぎまで寝て、夕方くらいまで布団の中で読書。 暗くなった頃に体調がまあまあ回復したので吉祥寺へ夕食の材料を買いに行く。ついでにドトールに入ってまたしばらく読書 帰宅してカレーを作る。先週ほど旨くできなか…

今日届いた本

大塚英志・西島大介『試作品神話』

午後2時起床 ユニオンでCDやDVDを売る 急にラーメンが食いたくなってしまったので、ついつい武蔵屋へ ブックオフで知人に遭遇。ルノアールで談笑 眠れない(現在時刻御前3時半)

神田の三省堂書店にて、『東京から考える』発売記念として行われた東浩紀・仲俣暁生対談「神保町から<東京>を考える」を聞きに行く。多くの人がバトルを期待していたようだが実際にはそういう感じでもなし。攻めあぐねてる、っていうことなんだろうなあ 御…

家の近所でマンガ家さんと呑む。 「後から友達の編集者が合流すると思うんで」とのことだったのだが、現れたのが共通の知人がやたら多い人で笑う。「大甲子園なんですか!」と言われましたよw 12時半くらいにお開き。歩いて帰れるところで呑むというのはい…

読んだ本

高祖岩三郎『ニューヨーク烈伝―闘う世界民衆の都市空間』

今日届いた本

David Matthews『Ace of Spades: A Memoir』