2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中はベトナム語和訳の訳文チェック 午後は持ち込み原稿を読む。うーむ、ちょっと微妙か……。 夜はBook246で大谷能生レクチャー。お題は「中上健二と戦後日本のジャズ喫茶文化」。大谷さんはアイラーの"New Grass"をかけて人を笑わすのが好きすぎですw

停滞してた仕事がいろいろと動き出す。面白くなってきました Lilmag storeに注文した「CRASS ストーリー」届けてもらう。「反戦」パッチつき!

今日読んだ本

古川日出男『沈黙/アビシニアン』

今日買ったレコード

Fania All Stars / Habana Jam Bobby Valentin / Afuera v.a. / Navidades Cubanas Bailables

今日買ったCD

Deep Rumba / A CALM IN THE FIRE OF DANCES

午後1時起床。最近、イベント翌日は休みを取るような根性なしに成り下がりました…… 三鷹カントリーファームで昼食 三鷹パレードでレコードを買う ミスドで読書 三鷹の古本屋「上々堂」を冷やかす。杉山茂丸『百魔』の講談社学術文庫版が! 吉祥寺の古本屋「…

P.R.O.M.#25

ということで、日曜夕方に移ったPROMってのは実のところみなさんいかがなんでしょうか。ここのところまたゲストをお呼びするようになってるのですが、今回もビシっとイカしたゲストをお招きしたよ!Teenage of the Yearの大坪ケムタさんだ!イベントタイトル…

早めに家を出て、三茶の喫茶店で読書 Chromeの前のラーメン屋(気になってたの)で、「全のせ、野菜多め、麺固め、にんにく増し」を注文。旨かったけど、全のせじゃなくてもよかったかも。 P.R.O.M.#25、ご来場の皆様ありがとうございました! ケムタさんのD…

午後から会社へ。ちょこっとした作業など 同じく休日出勤中の同僚と居酒屋で一杯ひっかける 京橋の映画美学校にて、ペン大・美学校「合同ゼミ」に参加。ジャズピアノ入門みたいな話を聞く。面白かった! 東京駅近くの居酒屋で一杯ひっかける 吉祥寺まで帰っ…

今日買った本

ウィリアム・シェイクスピア『冬物語』 ウィリアム・シェイクスピア『ヘンリー四世』 ウィリアム・シェイクスピア『ヘンリー四世 第二部 』 ウィリアム・シェイクスピア『ヘンリー五世』 ウィリアム・シェイクスピア『タイタス・アンドロニカス』 ウィリアム…

給料日! 来週の会議で使う資料を作成。なぜかCRASSフォント満載のアジビラっぽいデザインになってしまった(悪ノリしすぎ) 給料も出たことだし!ってことで夕食は豪華に。ラーメンとチャーハンと餃子とビールだ!ていうか今週は昼飯がカップ麺ばっかだった…

渋谷で打ち合わせ一件。これはなかなか面白い企画になるかも 社内でもう一件打ち合わせ。個人的には興味あるけど、難しいかもなあ 察しろよ!と思うようなことがあったんだけど、まああのメンバーにそんなことを言っても無駄というものなのでおとなしく帰る …

ここのところ昼食はカップ麺という日々が続いている。給料日までもうひとがんがりだ 夕食は先週大量に作り溜めた鍋(白菜、キノコ、鶏肉など)を感触。一週間目にしてようやくご飯を投入しておじやにできました。旨かった!

日曜にACIDにエフェクターを忘れたのだが、お店に問い合わせたらありませんと言われたよorz 会社ではひたすら資料を読む。金曜・月曜と休んでる間になにやら話の進んじゃってる案件もあったり

今日届いた本

藤子不二雄A『愛…しりそめし頃に… ―満賀道雄の青春 (7)』 デヴィッド・グレーバー『アナーキスト人類学のための断章』

午後2時に起床 洗濯したり本を読んだりしてるうちに一日が終わった てことで、明日から社会復帰

Future Punx #1

□日時2/18(日)18:00〜 □会場:新宿Club Acid □チャージ:¥2000+Order □ライブ: 大甲子園 黒パイプ El Nudo(音源・映像サンプル) □DJ:DJ IIJIMA(Colourblind, exMurder House) tag(大甲子園、P.R.O.M.)我々大甲子園は今年一本目のGIG。去年はなん…

IRAで買ったもの

「アナキズム」8号 特集:DIY ボブ・ブラック『労働廃絶論』

11時に無事起床。主にあべ++くんのモーニングコールのおかげです。ありがとう! 1時より大甲子園練習。練習後「肉が食いてえ!」ということでふらんす亭で肉 時間が余ったので、Irregular Rhythm Asylumへ。噂どおりのゆるさが気持ちいい和みスペース。 Futu…

三軒茶屋味とめで百人一首大会 その後下北へ流れて3時過ぎまでカラオケ 帰ったのは4時過ぎ。明日のスタジオ、無事行けるのだろうか……。

今日買った本

照屋林助『てるりん自伝』 西尾維新『新本格魔法少女りすか』 リー・ストランガー『グランドセントラル駅・冬』

なんとなく最近は持ち込み企画ラッシュって感じですな。とりあえず片っ端から会ってみる予定 2/18に続いて5/3にも大甲子園のライブが決定しました!今度はOutbreakです。

風邪ひいた。行きたいイベントがいろいろあったのだけどすべて断念 三鷹パレードでCDを売り、高円寺のBOYに2/18のチラシを置いてもらい、新宿でid:tagkazさんに会ってチラシを渡す 帰って夕食食ってすぐ寝た

大甲子園練習。新曲「ボロ屋」ができた ニッポニアへ。アニソン中心のカラオケ大会

古本屋でガツンと本を売り、ちょこっと本を買う zine「Expansion of Life」DIY特集号を読む。面白い! 白菜を大量に投入して鍋のようなものを作る

夕食は吉祥寺で「吉どん」こと吉祥寺どんぶりの「にんにく醤油」

2/18のイベント詳細がようやく固まる。よかったよかった

誕生日でした。32歳になりました。 だからといって特にどうということもなく、普通に仕事して普通に帰り、普通に夕食を作って食べて寝た 戦前のビッグバンドの、管楽器隊中心の和声感覚がすげえなあとかふと思った。たぶんエリントンが頂点なんだろうけど、…

社長のおごりで呑みに行く。ご馳走様でしたー

今日のライブ

Bleeding Through at 原宿アストロホール